shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ねこフォト?】水曜日のネコ

最近、ビール熱が高まってきているShinyです。 特に日本の地ビールを買ってきて飲むのが最近の楽しみなのです。 さてそんな中、パッケージを見て即買いしてしまったのが「水曜日のネコ」。 猫好きとしてはこのパッケージは見過ごせませんでした。 ビールらし…

【ねこフォト】擬態。

茶色い・・・石。漬物石に良さそうなサイズですね。 ちょっと近づいてみましょう。 あら?変わった形の石ですねー(棒) あ、猫さんでしたか。 記事タイトルでネタバレしている件。 CAMERA:NEX-5R LENS:SEL1670Z

【ねこフォト】京都で出会ったねこ 鴨川編

昨日の記事の通り雪の降る京都へ行ったわけですが、 鴨川のほとりで野良猫たちに出会いました。 そもそも京都に行った目的は、雪に覆われた京都の風景を撮るためでした。 けれどイマイチな結果に終わってしまい、著しく消化不良。 こういうときは何か納得の…

【旅フォト】雪降る京都。銀世界とはいかず・・・。

1月19日、全国的に寒い日となり雪が降った地域も多かったですね。 大阪でも19日の日中に雪が降りました。 そして京都では前夜から降り続いた雪が積もったと聞き、京都まで行ってきました。 以前から、雪に覆われた京都の風景を撮ってみたいと思っていたので…

【ねこフォト】まんまる猫 二匹。

今週の一枚「いきものの写真」 はてなブログのお題にのっかりつつ、久々のねこフォトです。 以前に記事にした、大阪城で朝焼けを撮っていた寒い日の1枚です。 霜が降りるほどの寒い朝に、体を丸めてじっと寒さに耐えていた猫たち。 本人達はすっごく寒いんで…

【旅フォト】熊野那智大社と那智の滝へ -和歌山旅行記その3-

1泊2日で和歌山へ行ってきました。NEX5Rと共に行く気ままなひとり旅です。 1泊2日とはいえ非常にボリュームのある旅だったので、 3回に分けて旅行記をお送りします。 その1.串本海中公園と潮岬夕景 その2.橋杭岩の星空と日の出 その3.熊野那智大社と那智の滝…

【旅フォト】橋杭岩で見た満天の星空と日の出 -和歌山旅行記その2-

1泊2日で和歌山へ行ってきました。NEX5Rと共に行く気ままなひとり旅です。 1泊2日とはいえ非常にボリュームのある旅だったので、 3回に分けて旅行記をお送りします。 その1.串本海中公園と潮岬夕景 その2.橋杭岩の星空と日の出 ←イマココ その3.熊野那智大社…

【旅フォト】本州最南端にある海中公園と絶景の夕陽。-和歌山旅行記その1-

1泊2日で和歌山へ行ってきました。NEX5Rと共に行く気ままなひとり旅です。 1泊2日とはいえ非常にボリュームのある旅だったので、 3回に分けて旅行記をお送りします。 その1.串本海中公園と潮岬夕景 ←イマココ その2.橋杭岩の星空と日の出 その3.熊野那智大社…

大阪城と星の軌跡。

NEX-5R+SEL1670Z 16mm ISO200 F8 30秒×30shots 大阪城で星を撮りました。 前回、前々回の記事に続き大阪城公園の写真です。 わざわざ始発電車に乗って大阪城公園まで行った目的が大阪城と星を撮ることでした。 NEX-5Rに魚眼レンズをつけてタイムラプスのアプ…

大阪城からの美しい朝焼けとトリック写真。

ここまでの美しい朝焼けを自分の目で見たのは初めてかもしれない。時刻は7時前。大阪城の天守閣前の広場から東の方角を見ると、ものすごく綺麗な朝焼けになっていました。東の方角一帯がオレンジに染まり、上空は深いブルー。

【ねこフォト】仲良し2匹。

年明けてから一発目の猫撮りです。 場所はまたまた大阪城公園。 今回は、人懐っこい仲良しな2匹に会いました。 動きがシンクロ。 いきなり仲の良さを見せつけてくれる2匹。 2匹はずっと一緒にいましたよ。 兄弟かな? ねこぱんちしてもケンカにはならないく…

ミラーレス一眼にソフトフィルターをつけて星を撮ってみた。

正月休みで地元に帰った際に、星空を撮りました。 今回は、12月に買ったばかりのソフトフィルターを装着してみました。 星の光が柔らかくにじむことで存在感が増し、幻想的な星空の写真になりました。 使用したソフトフィルターはケンコーのMC PROソフトンA…

新年。ご挨拶とちょっとした文章。

2014年1月1日。新年を無事迎えることができました。今年もよろしくお願いいたします。特に写真のストックもないので元日に更新するつもりはなかったのですが、天気も悪く実家にこもっていても大変に暇を持て余しております故に、新年のご挨拶を兼ねた更新を…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...