shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よるねこさん。

夜。 塀の上に佇む猫さん。 近づいても逃げなかったのでモデルになってもらいました。 夜ですが、手前から光があたっているので綺麗に撮れました。 わりとお気に入り。

夜明けのルート1。

歩道橋から夜明けの空を。 下に見える道路は国道1号線です。 国道1号線は東京・日本橋を起点にし、大阪・梅田まで続く道。 距離にして500キロ以上! 国道1号の元々は東海道ですから、江戸時代から使われている道なんですよね。 まぁ、この撮影地は大阪なので…

【ねこフォト】寝相の悪い猫が可愛すぎる

淡路島の花さじきで、寝相の悪い猫さんに出会いました。 この寝姿・・・どうしたらこうなっちゃったんでしょう。 しかし可愛すぎる。

【旅フォト】初夏の淡路・花さじきに行ってきました。

7月上旬、初夏。淡路島にある花さじきに行ってきました。 花さじきは広大な敷地に四季おりおりの花畑が楽しめ、丘陵地にあるので海と空も楽しめる観光地です。 以前から行きたかったので、ドライブがてら行ってきました。

たまたま通りかかった公園に、夏があった。

暑くなって蝉が鳴き出して、夏らしくなってきましたね。 とある公園で、少し広めの花壇があったので目をやると夏の花が咲いていました。 ヒマワリに青空・・いや~夏だなぁ・・・ そして鞄にはカメラがあって・・・。 そんなわけで、夏を撮ってきました。

宇治の老舗お茶屋「中村藤吉」で抹茶たっぷりスイーツ。

宇治の三室戸寺でアジサイを楽しみ、平等院鳳凰堂で世界遺産の佇まいを目にしたあと、甘いものを求めてお茶の老舗、「中村藤吉 本店」へ行きました。 抹茶の和スイーツがたまらなく美味しかったです。

京都・宇治の世界遺産、平等院鳳凰堂へ。

三室戸寺を離れたあと、宇治と言えばここ!と言えるランドマーク、平等院鳳凰堂へ行きました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...