shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の夏風景(雨)。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 今年の夏は雨が多かった。 大雨で大きな被害を受けられた地域もありましたね。 青空!入道雲!海!ヒマワリ! ・・・今年はそんな爽やかな夏の写真を撮る機会に恵まれませんでした~。 盆休みに田…

【旅フォト】鳴門海峡のうずしおクルーズでうずしお鑑賞。

鳴門のうずしおというと聞いたことがある方は多いと思いますが、実際に見に行ってきました。 鳴門海峡は、淡路島と徳島県の間に位置します。 鳴門海峡は最狭部が1.4kmと狭く、太平洋と瀬戸内海の潮位差による潮流は世界3位の早さになります。 この早い潮の流…

古都・奈良の夜を優しい灯りが包む!なら橙花会へ行ってきました。

SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/100sec 8月の10日間だけ奈良で行われる「なら橙花会」に行ってきました。 今年は8月10~14日まで開催されていました。 「なら橙花会」は初めて行きましたが、奈良公園一帯の広いエリアにろうそくが置…

大阪・天神橋のアーチと夜景。

大阪・天神橋。 夜はいつもライトアップされ、綺麗です。 天神橋は、難波橋、天満橋と並んで浪速三大橋と呼ばれています。 この辺りの夜景は綺麗なので好きですね。川沿いに桜が植えられているので、特に春は綺麗です。 この写真は天満橋から撮った天神橋で…

グランフロント大阪にドラえもんが大発生している件。

ドラえもんは子どもの頃から大好きです。 大人になってだんだんとTVアニメも映画も見なくなってしまいましたが、今でも好きです。 大阪・梅田にある「グランフロント大阪」にドラえもんの等身大フィギュアが置かれているということでワクワクしながら見に行…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...