shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ねこフォト】ねこジャンプ。

カメラ片手に近所を散歩していたら運良くねこのジャンプ写真が撮れました。 冷静に見れば構図が悪いとかピントが甘いとか手前のワイヤーが邪魔だとか色々欠点のある写真ですが、実際撮るときにそこまで考えてたらシャッターチャンスは逃しちゃうわけで・・こ…

【レビュー】SONYのミラーレス一眼、α6000購入。

ソニー製ミラーレス一眼の新製品、α6000を買いました。 APS-Cサイズのセンサーを積んだEマウント機は、2014年モデルとして「α5000」と「α6000」の2機種があり、α6000は上位機種になります。 従来機種との関係性としては、NEX-7とNEX-6を統合した後継機という…

【ねこフォト】真鍋島のねこ。 その2

岡山にある猫島・真鍋島で撮った1枚。 チューしちゃってますね。 ねこ界でもキスは親愛の証でしょうか。 カップルなんでしょうか。うらやましい!

【ねこフォト】真鍋島のねこ。 その1

岡山にある猫島、真鍋島の写真はまだまだあります。 島に行ったからには、島でしか撮れない写真がほしいところ。 昼間に行ったのでほとんどの猫たちがお昼寝タイムで、なかなか構図のバリエーションが・・。 上の写真はうまく港の風景と歩く猫さんが撮れまし…

【ねこフォト】猫島に行ってきました。(岡山・真鍋島)

猫好きが高じてついに行ってきました猫島! 猫島とは猫がたくさん住んでいる離島のことをいいます。 最近よくネットでも話題になる猫島としては愛媛県の青島が有名ですね。 日本には他にもいくつかの猫島と呼ばれる島があるのですが、今回は岡山県にある真鍋…

シンガポールで撮った写真たち。

マレーシアシリーズ最終回は、番外編・シンガポールです。 シンガポールといえばやはりマーライオン! シンガポール観光はここから始まりました。

【ねこフォト】マレーシアで出会ったねこ

マレーシアにだって猫はいます。 猫がいるなら撮らねばなるまいってことで初・海外でのねこフォトです。 マレーシアでも日本と同じように辺りを見回せばちらほら野良猫を見かけました。 出張先の職場の食堂にも勝手に侵入してましたし、クアラルンプールでも…

マレーシアの日常-食事と市場-

SonySOL23 / 4.9mm / F2.0 / ISO50 / 1/640sec マレーシアシリーズ3回目は、日常風景編の続きです。 今回は食事をメインに紹介します。 マレーシアは元々この地に住んでいるマレー人以外に中華系とインド系の人が住んでおり、食事に関してもマレー料理、中華…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...