shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】マレーシアで出会ったねこ


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO320 / 1/60sec

 

マレーシアにだって猫はいます。

猫がいるなら撮らねばなるまいってことで初・海外でのねこフォトです。

 

マレーシアでも日本と同じように辺りを見回せばちらほら野良猫を見かけました。

出張先の職場の食堂にも勝手に侵入してましたし、クアラルンプールでも一回だけ野良猫とすれ違ったなぁ。

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO320 / 1/60sec

 

この猫は野良ではないですが、ホテルのすぐ近くのペットショップで飼われている猫です。

ホテルから近かったので何度か写真を撮りにいきました。

マレーシアで出会った中では一番の美猫さんです。

 

 

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/320sec

 

顔と首周りに傷があった子猫。

カメラを向けるとひるみもせず近寄ってきました。

 顔がライオンの子どもみたいでワイルドな感じ。

  


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F1.8 / ISO100 / 1/800sec

 

 

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/80sec

 

青い瞳がキレイな猫さん。

こちらは警戒心強め。これ以上は近づけなかった。

背景は、遊園地っぽい廃墟です。だれも利用してないけど夜になると灯りだけともる謎の施設でした。

 

 


SonyNEX-5R + SELP1650 / 25.0mm / F4.5 / ISO640 / 1/60sec

 

あるレストランに居た猫さん。

飼われてるのか勝手に住み着いてるのか・・

ものすごく人慣れしていて触ってもノーリアクションで平気な顔してました。

 

SonyNEX-5R + SELP1650 / 16.0mm / F3.5 / ISO2000 / 1/60sec

 

しまいには椅子の上で寝る始末。

お客さんがくるまでずっと寝てました。

 

 

場所は変われど猫は猫。

その可愛さも、凛々しさも、マイペースさも、ふてぶてしさも。

 

 

■マレーシアシリーズ

 (1)クアラルンプール観光

 (2)日常風景編 その1

 (3)日常風景編 その2 

 (4)マレーシアのねこフォト ←イマココ

 (5)シンガポール観光

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...