shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

マレーシアの日常-食事と市場-


SonySOL23 / 4.9mm / F2.0 / ISO50 / 1/640sec

 

マレーシアシリーズ3回目は、日常風景編の続きです。

今回は食事をメインに紹介します。

 

マレーシアは元々この地に住んでいるマレー人以外に中華系とインド系の人が住んでおり、食事に関してもマレー料理、中華料理、インド料理があります。

また、宗教とも関係しておりマレー人はイスラム教徒なので豚は食べませんしインド系はヒンズー教徒のため牛はNG。

よって、肉は鶏肉が主であとは魚介類が多いです。

 

日本料理屋も都市部やホテル街周辺には結構あります。

 

 


SonySOL23 / 4.9mm / F2.0 / ISO320 / 1/30sec

 

冒頭の写真の「BIG BOWL」というレストランの中です。

ここは中華系の麺料理屋さんです。

 


SonySOL23 / 4.9mm / F2.0 / ISO400 / 1/25sec

 

油そばみたいな汁なしの麺です。

本当は普通のラーメンみたいなものを頼んだつもりだったんですけどね・・。

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/25sec

 

これはチキンライス。

茹でた鳥肉をバターライス(?)の上に乗せたもので、マレーシアの名物のひとつ。

あっさりしてて美味しいです。

 

マレーシア名物としては他にバクテーも美味しいのですが、今回は食べる機会がありませんでした。

 

 


SonyNEX-5R + SELP1650 / 16.0mm / F3.5 / ISO400 / 1/60sec

 

 これはクアラルンプールで食べた麺料理ですね。

揚げた玉ねぎが効いて美味しかったです。

 

 


SonySOL23  / 4.9mm / F2.0 / ISO64 / 1/3200sec

 

僕が泊まったホテルの周辺はこんな感じでした。

ホテルが何件かと飲食店や雑貨屋、コンビニ等商店が立ち並んでいます。

 


SonySOL23 / 4.9mm / F2.0 / ISO50 / 1/1600sec

 

これも同じくホテル周辺。

 

 

 

 日曜日の夕方になると市場が開かれます。

 

SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/500sec

 

果物、お菓子、衣類、その他もろもろ何でもあり。

 

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/100sec

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/100sec

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/800sec

 

このドデカイ果物はジャックフルーツという世界最大の果物らしいです。

日本じゃ滅多に見かけないと思います。

500gずつにして売っていましたが、どんな味なんでしょうね。

 


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/640sec

  


SonyNEX-5R + SEL35F18 / 35.0mm / F4.0 / ISO250 / 1/60sec

 

日曜市はマレーシアらしさがあって見てるだけでも楽しかったです。

 

 

日常風景編は以上になります。

Flickrにはブログに掲載しなかった写真もあるので興味ある方はどうぞ御覧ください。

MALAYSIA-snapshots - a set on Flickr

次回はマレーシアで撮ったねこフォトです。お楽しみに。

 

 

■マレーシアシリーズ

 (1)クアラルンプール観光

 (2)日常風景編 その1

 (3)日常風景編 その2 ←イマココ

 (4)マレーシアのねこフォト

 (5)シンガポール観光

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...