shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ねこフォト】猫様がとおる

「おいニンゲン、そこを通りたいからどきにゃさい」 「あれ、どかにゃいの?…じゃあここでまつ」 Lightroom5の体験版を使ってRAW現像に挑戦してみました。 明るさ、ホワイトバランス、ノイズ除去、切り抜きや傾き修正まで色々できて便利ですね。 持ってて損…

男の手料理?シンプルだが極上デザートなメロンパフェ作った

僕の実家は農業をやってまして、夏はメロンを栽培してます。 おかげで毎年タダでメロンを食べられます。 先日、実家からメロンを1玉送ってもらいました。 もうね、この状態からでも甘い香りが漂ってきます。 食欲をそそりますが、少し我慢して冷蔵庫で冷やし…

【ねこフォト】不安げ(´・ω・`)

この不安げな表情がたまらなくかわいい。 猫って見知らぬ人間が近づくと警戒してじっとこっちを見てくるけど、 写真を撮る方からしたらカメラ目線でラッキー、て感じ。 ただ遠くから撮ることになるので、望遠寄りのレンズが必要になりますが。 このブログに…

【ねこフォト】ガン見

すんごい見られてる。 スイマセェン・・チョット写真撮ッテモイイデスカ・・。 思わずお伺いを立てそうになる威圧感。

【ねこフォト】のぞき見

警戒心半分、興味半分といった表情。 近づいたら逃げられました。

日が沈むとき、空は燃える

今日は夕焼けが綺麗だった。 空がよく見える場所を探して近所を歩いてみたけど、どこへ行っても建物や電線に憚れる。 うーん、電線が邪魔。 空は綺麗な黄金色なのに。 または燃えるような空。 あるいは空の赤と川の赤。(やっぱり電線邪魔!) 締めはねこで。

【ねこフォト】深夜、ねこと戯れる その2

先日のねこの写真、まだ公開していない写真があるのでお蔵出しします。 前回記事→深夜、ねこと戯れる あくび。 おすわり。 またあくび。 肉球。

【ねこフォト】深夜、ねこと戯れる。

夜、歩いていると野良猫に出会った。 野良猫の警戒心は強い。 距離を置きながらこっちの存在に慣れるのを待つ。 そっぽを向くようになった。だいぶ警戒はとかれている。 少しずつ近づいてみる。 写真を撮るのにちょうどいい距離まで近づけた。 ここから少し…

ミスドの夏の新商品が美味しかった件

右:ぷるるんポン・デ・リング(桃) 奥:ポン・デ・リング生(抹茶) 左:ポンデ・バナナ ミスドが最近立て続けに新商品を出してます。 バナナチョコを使ったバナナドーナツや、ポンデリング生の抹茶味、そしてわらびもちを使ったぷるるんポンデリングなど…

大阪・中之島の写真たち

中之島をぶらぶら歩きながら写真を撮りました。 湿度高い、気温も高いで汗だくになりました。 大阪市中央公会堂。 日本銀行旧館。 大阪市役所。 35mm単焦点だけで撮ったので、建物撮るにはちょっと画角が狭かった。 涼しくなったら広角のレンズ持ってまた行…

鉄塔のある風景

鉄塔になぜか惹かれるんですよね。 鉄塔って、骨組みだけなのでシルエットになるとすごくカッコいいんです。 僕はよく空を背景にして鉄塔のシルエットを撮ります。 DMC-LX5で撮影 鉄塔は大きいので、広角でも存在感があります。 DMC-LX5で撮影 遠くの鉄塔を…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...