shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

鉄塔のある風景

鉄塔になぜか惹かれるんですよね。

鉄塔って、骨組みだけなのでシルエットになるとすごくカッコいいんです。

僕はよく空を背景にして鉄塔のシルエットを撮ります。

 

f:id:shiny1793:20120807191157j:plain

DMC-LX5で撮影

 

鉄塔は大きいので、広角でも存在感があります。

f:id:shiny1793:20120807185641j:plain

DMC-LX5で撮影

 

遠くの鉄塔を望遠で撮ってもアクセントになります。

f:id:shiny1793:20130228051822j:plain

NEX-5Rで撮影

 

下から見上げるのも迫力があって良し。

f:id:shiny1793:20130303044241j:plain

NEX-5Rで撮影

 

こういった鉄塔の佇まいがたまらなくかっこよく感じるんですけど、わかる方いらっしゃいます?

 

そういえば、山口でみた風力発電の風車にも惹かれるものがあったし、

空や自然の中にポツリとある巨大人工物に魅力を感じるのかも。

f:id:shiny1793:20130612114426j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...