shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】鳥取・砂の美術館と砂丘の写真たち -中国地方1周の旅 その7-

5日間かけて中国地方をひと周りする旅に行って来ました!

大阪から出発し、岡山→広島→山口→島根→鳥取という順です。

 

メインの目的地は山口県角島大橋

ずっと前から行きたかったところです。

当日は天気もよく最高のロケーションで写真が撮れました。

 角島大橋の写真はこちら↓

【旅フォト】山口・角島大橋の写真たち -中国地方1周の旅 その4-

---------------------------------------------------------

今回は中国地方最後の県、鳥取です。

 

鳥取といえば砂丘

砂丘で夕日が見たくて午後から行きました。

到着してから日没まで時間があったので、砂丘のすぐ近くの砂の美術館へ。

 

砂でこんな立体物が作れるなんてスゴイですよね。

 

展示の中で最も大きかったアンコールワット

 

鉢植えの砂像もかわいくて良かった。

 

砂の美術館で時間を潰すと、日没が近づいてきたので砂丘まで行きました。

しかし・・・

 

あいにくの曇り・・・。

 

 

水平線近くには雲がなかったので、かろうじて夕日は見えました。

夕焼けがなかったのが本当に残念。

 

 

 

これで中国地方5県をまわり終えました。

移動は大変でしたが、たくさんの美しい景色に出会えて楽しかったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...