shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボーと桜。

大阪では桜が見頃を迎えております。 まだ満開ではないので今週末くらいが最ピークかもしれません。 今日はダンボーを連れて桜を見に行きました。

サクラサク大阪。

久々の更新となりました。 仕事が忙しく休みも無かったので、気がつけば季節は梅から桜へ。 大阪で桜の開花宣言が出てから3日目の日(3月29日)、大阪城公園へ行ってきました。 開花宣言から3日目もすると一気に開花が進むんですね。木によっては5分咲きくらい…

【ねこフォト】対比。

陽射しが差し込んで、キラキラまぶしい茂みのなかに黒猫。 背景が明るくて、メインの被写体が暗い写真も面白いと思って撮りました。 ちょうど黒猫なので明暗の対比が出しやすかったです。

【ねこフォト】Cat Walk

とある公園で野良猫が歩いていたので写真を撮ろうと追いかけました。 シャッターチャンスを待って猫についていくと植え込みの間の一本道に入っていったので先回りして前からパシャリ。 猫もこっちに気づいて、警戒して立ち止まります。ここからしばしにらみ…

【ねこフォト】極上の座り心地。

おじさんの足の上でじっとしている猫さん。 おじさんがうらやましい!

【ねこフォト】ここが俺の場所。

ビールケースにすっぽりハマっている猫さん。ここが自分の指定席だと言わんばかりのくつろぎ具合です。このあと優雅に毛づくろいしておられました。

大阪城と梅の花!見頃を迎えた大阪城公園の梅林に行ってきました。

大阪城公園の梅林の梅が見頃を迎えたので、改めて撮影しに行きました。 この日は気温は低いけども天気は良く撮影日和でした。 そうなるともちろんたくさん人が集まるわけで・・午前中の早い時間に行きましたが結構な人で賑わっていました。 まさに見頃。ご覧…

Flickrはじめました。

photo by poolie 写真共有サイトで有名な「Flickr」 このたびFlickrでアカウントを作りました。 Flickrは無料アカウントでも容量1TBも使えますし、より多くの人に写真を見てもらいたいので! Flickrへの写真アップロードはLightroomから直接できるので便利で…

【ねこフォト】久々の再会。

ご近所の野良猫さん。 この顔は見覚えあるな~っと思って記憶を遡ってみたところ、 あぁ、この猫はアイコン画像に使ってる猫じゃないか。 僕のプロフィール画像(アイコン)の元画像はこちら↓ この不安気な表情が気に入ってアイコンにしてます。 この写真を…

クローズアップレンズでお手軽マクロ撮影。

最近は何度か梅の花を撮っているのですが、マクロレンズがないためなかなか寄って撮ることができません。特に梅の花は小さいですしね。もう少しグッと近寄って迫力ある写真が撮りたいと思ってしまいます。でも普段はマクロが必要なものを撮ることが少ないの…

【ねこフォト】階段の上のねこ。

今週は暖かい日が多かったですね。やっと冬が終わったような気がします。 春を感じ始めた週の終わり、折角の土曜日なのに天気は悪く・・。 午後から雨の予報だったので午前中に少し近所を散歩しました。 すると民家の入り口、階段の上に猫さんがいました。 …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...