shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ねこフォト】ダンボーと猫。

野良猫さんとダンボーの出会い。そしていきなりのKiss・・・!ふたりの恋の行方は・・・

ダンボーと!

ダンボーといえば元は漫画のキャラクターですが、その無表情さが逆に様々な感情を読み取らせる万能さとなり、時を経て多くの人に愛された結果、いつしか写真の一ジャンルともいえるほどメジャーな被写体になっているフィギュアです。 かく言う僕も元々の漫画…

【ねこフォト】シグマ60mmF2.8DNで猫を撮る!

先日新しく購入したシグマの単焦点レンズ、60mmF2.8DN。 中望遠で綺麗なボケとカリッとシャープな描写が魅力的なこのレンズ。 このレンズで猫を撮らねば! ということで、また山田池公園に行ってきました。 モデルさんはこちらの二匹。 二匹とも警戒心ゼロで…

大阪城3Dマッピングが終了。そしてブログのアクセスが激減。

昨年12月14日から開催されていた「大阪城3Dマッピング」が先日2月16日をもって終了しました。 開催初日にタダ見したという記事を以前アップしていましたが、 最終日も見に行っていました。もちろんタダ見で。 初日の記事↓ 大阪城3Dマッピングを(チケット買わ…

シグマ60mm F2.8 DN購入。コスパ抜群のEマウント用レンズ!

シグマの60mm単焦点レンズを買いました。 初のソニー以外のメーカーのレンズです。 Eマウント用のシグマのレンズは19mm、30mm、60mmと3本の単焦点レンズがあり、どれも描写力には定評があります。 しかも価格が安いのも魅力。 使ってみると確かに2万円を切る…

【ねこフォト】春を待つねこ。

春を待つ。 寒い日が続きますね。 早く暖かくなってほしいものです。 CAMERA:NEX-5R LENS:SEL1670Z

舞い散る雪と鉄塔。

今日の大阪、かなり雪が降りました。 朝起きた時点で外は真っ白。 昼すぎくらいまでずっと降っていましたね。 午後からは止んで、それからあっというまに融けていきました。 儚い・・。 平日なので雪の写真は朝の会社に行くまでの短い時間の間に撮りました。…

コップのフチ子 ジャパン・ツアーin大阪に行ってきました。

大阪・梅田の東急ハンズで開催されている「コップのフチ子 ジャパン・ツアーin大阪」に行ってきました。 「コップのフチ子」とは、いま人気のカプセルトイ(ガチャガチャのフィギュア)です。 最近ではフィギュア以外の関連商品もたくさん発売されており、そ…

【鹿フォト】奈良公園の鹿たち。

鹿に癒やされよう。 奈良公園に一度でも行かれた方はわかると思いますが、 奈良公園の鹿は人間から食べ物をもらうことを主に考えて生きている貪欲な獣たちです。 (だいたい合ってますがほとんど嘘です) ですが、人間が近づいても物おじせずマイペースに行…

【旅フォト】ホルン吹いたら鹿の大群!奈良公園の冬のイベント「鹿寄せ」。

奈良公園で毎年行われている「鹿寄せ」というイベントをご存知でしょうか? 「鹿寄せ」のその名の通り鹿を集めるのですが、どうやって集めるのかというのがポイントで、なんとホルンの演奏によって集めるのです。でも、ホルンを吹いたら鹿が集まってくるなん…

大阪城に雪が積もった日。

2月8日、関東地方を中心に大雪の模様ですが、大阪や京都でも雪がつもりました。 1月に雪が降ったときは京都にでかけたものの上手く雪景色を撮ることができませんでした。 →【旅フォト】雪降る京都。銀世界とはいかず・・・。 - shiny photoblog 今回こそは雪…

鉄塔のある風景 ~山田池公園編~

自然いっぱいの山田池公園ですが、公園のすぐそばに送電鉄塔が立ち並んでいます。 鉄塔好きとしては撮らないわけにはいかないだろうということで、何枚か撮影しました。 ちょうど夕焼けもいい感じで。 やはり鉄塔は夕焼けを背景にするのが一番好きですね。 …

【ねこフォト】山田池公園で出会った猫たち その2

山田池公園のねこフォトの続きです。 あえて文章なしで。 十猫十色の表情をお楽しみください。 以上、山田池公園の猫たちでした。 それぞれ、何を思っているのか想像するのも楽しいかと思います。 野良猫が元気に暮らしている山田池公園、少し遠いですが気に…

【ねこフォト】山田池公園で出会った猫たち その1

新しく猫スポットを開拓しに、枚方市にある山田池公園へ行ってきました。 野良猫がたくさんいるという事前情報をつかんでいましたが、1時間ほど公園内を歩いて10匹以上の猫に会うことが出来ました。

PUBで飲む極上ビール、よなよなリアルエール@大阪梅田・加美屋

ビールの記事が続きます。 ビール熱が冷めやらぬ今日この頃、大阪は梅田にあるPUBに行ってきました。 そこで生の「よなよなエール」が飲めたので紹介します。 よなよなエールとは・・・ よなよなエールは最高級アロマホップとエールモルトで結実したフルーテ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...