shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ねこフォト】コンビニに居ついてる猫。

とあるコンビニ居ついてる三毛猫の子猫。 反則的にかわいいのです。

夕暮れの大阪城。

最近猫フォト続いてたので違う写真を。 大阪城の天守閣です。 大阪城は自宅からそんなに遠くなくて被写体になるものも多く、大好きなスポットなのですが、 何度も足を運んでいると天守閣を普通に撮るのも飽きてきた感もあって・・ ちょうど夕方の逆光だった…

【ねこフォト】瞑想にふける。

とある公園で出会った猫さん。 この完璧な座りポーズで微動だにしませんでした。 カメラを向けて近づいていってもこのまんま。 なにか瞑想をしているようで、面白かったです。

【ねこフォト】石垣のねこ。

石垣のそばに佇む猫さん。 白いマフラーを巻いた(ような模様で)あったかそうです。

【ねこフォト】三匹のねこ。

三匹並んでます。 三匹とも何か言いたげな表情。 写真撮るなら餌くれや ってとこでしょうか。

【ねこフォト】舌出し上目遣い。

舌だしっぱなしのオマヌケ面ですが・・・ なんでこう可愛いんでしょうねぇ。

秋の夜空に赤い月。皆既月食と大阪城。

昨日10月8日は皆既月食。 晴れた地域が多く、たくさんの人が空を見上げたのでは? 大阪は快晴だったので月のかけ始めから皆既月食、そしてまた満ちるまで綺麗に見られました。

風車の丘に咲き誇るコスモス。鶴見緑地のコスモスが見頃でした。

大阪市にある鶴見緑地のコスモスが見頃と聞いて、行ってきました。 風車の丘に咲いたコスモスがとても綺麗でしたよ。

【レビュー】夜景撮影の新兵器。吸盤カメラマウント「デルキン Fat Gecko」購入。

最近ハマっているビルからの夜景撮影。 が、ビルの展望台などでは三脚が使用禁止の場所があったりします。 また、三脚が使用可能でも、ガラスの前に手すりなどがあって窓のすぐそばに三脚を置くことが難しい場所もあったり。 カメラがガラスから離れると映り…

【大阪夜景】OSAKA Metropolis Night vol.4 -オリックス本町ビル-

大阪は西本町にあるオリックス本町ビルに行ってきました。 このビルの最上階が展望テラスとなっており、360度の景色を見ることができます。 上の写真はビルの南方向、心斎橋・天王寺方面になります。 あべのハルカスの存在がやはり目を引きますね。 その少し…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...