shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

男の手料理?シンプルだが極上デザートなメロンパフェ作った

f:id:shiny1793:20130726083059j:plain

僕の実家は農業をやってまして、夏はメロンを栽培してます。

おかげで毎年タダでメロンを食べられます。

先日、実家からメロンを1玉送ってもらいました。

 

もうね、この状態からでも甘い香りが漂ってきます。

食欲をそそりますが、少し我慢して冷蔵庫で冷やします。

 

十分冷えたらまっぷたつに切って、皿にドンと。

f:id:shiny1793:20130728124603j:plain

いつもなら、ここからスプーンですくって食べるわけですが、

今回は一手間かけてメロンパフェを作りました。

超カンタンに、男の手料理ってやつです。

 

■用意するもの

 ・メロン

 ・バニラアイス(カップアイスで良い)

■つくりかた

 ・メロンを半分に切ったら種をとり、スプーンで果肉をくりぬく

 ・くりぬいたところにバニラアイスをのせる

 ・くりぬいた果肉ものせる

 

はい完成。

 

f:id:shiny1793:20130728125603j:plain

たったこれだけのシンプルなデザート!

でもめちゃくちゃウマイ。

 

バニラアイスにメロンの香りがまざって上品な甘さに。

メロンの少しイガイガする後味をアイスが消してすっきりとした喉ごしに。

メロンとアイスがお互いを引き立て、1段も2段も上の極上デザートに!

 

ボリュームもありますし、満足感が半端無いです。

贅沢な夏のひとときでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...