shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

たまたま通りかかった公園に、夏があった。


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F3.2 / ISO100 / 1/2500sec

 

暑くなって蝉が鳴き出して、夏らしくなってきましたね。

 

とある公園で、少し広めの花壇があったので目をやると夏の花が咲いていました。

ヒマワリに青空・・いや~夏だなぁ・・・

 

そして鞄にはカメラがあって・・・。

そんなわけで、夏を撮ってきました。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/2000sec

ヒマワリ。

 

夏といえばこの花。

しかしずいぶん背が高いものです。2mは楽に超えていそう。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/1250sec

キバナコスモス

 

夏から秋にかけて咲く花ですが、燃えるようなオレンジがなんとなく太陽、そして夏を感じさせます。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/2500sec

まさに燃えているような花びら。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F3.2 / ISO100 / 1/3200sec

これはムクゲでしょうか。

 

名前すら知らなかったのでネットで調べました。

朝に咲いて夕方にはしぼむそうです。

 

 

暑さに負けず花を咲かせる植物もたくさんいるんですね。

頑張らないと。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...