shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト?】水曜日のネコ

f:id:shiny1793:20140128211030j:plain

 最近、ビール熱が高まってきているShinyです。

特に日本の地ビールを買ってきて飲むのが最近の楽しみなのです。

 

さてそんな中、パッケージを見て即買いしてしまったのが「水曜日のネコ」。

猫好きとしてはこのパッケージは見過ごせませんでした。

ビールらしからぬデザインですが、中身はちゃんとしたビールです。

(原料にコリアンダーシードとオレンジピールを使用しているため、日本の酒税法上は発泡酒に区分されます)

 

あとで調べてみたところ、ビール好きには有名な「よなよなエール」を作っている長野県のビールメーカー、ヤッホーブルーイングの商品のようです。

普通のスーパーやコンビニではほとんど取り扱ってないようなので、今まで知りませんでした。

※2012年に発売なので最近の新商品というわけではありません。

 

 

f:id:shiny1793:20140128211031j:plain

 フルーティーな香りとスッキリした飲みくちをウリにしている通り、

缶を開けた瞬間からいい香り・・・。

飲んでみると確かに苦味もほとんどなくスッキリした味わい。

かなり飲みやすいビールです。

 

コクとキレを求める人には物足りないかもしれませんが、

香りがいいのでこれはこれで美味しく飲めると思います。

ビールの苦味が苦手な人には特にオススメ。

 

 

販売している所が少ないのが難点ですかね~。

成城石井なら全国どこでも取り扱っているようです。

(僕は京阪百貨店で買いました。)

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL35F18

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...