shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】一足早い冬の朝・北海道の朝焼け

f:id:shiny1793:20130928213730j:plain

 

北海道への2週間の出張から帰ってきました。

仕事で行ったわけですが、写真もいろいろ撮ってきました。

 

今回は全部RAWで撮ってきましたので、現像しながら徐々にブログにアップしていきたいと思います。

 

 

冒頭の写真はタイトル通り、朝焼けです。

ホテルの窓から撮ったので邪魔なものもたくさん写り込んでますが。

出張中はあまり寝れなくて、ある日5時前に起きてしまってふと窓の外を見るとこんな景色で、一気に目が覚めました。

 

こんなきれいな朝焼けを見たからには外でしっかり写真に撮りたくて、すぐに着替えて飛び出しました。

でも朝焼けや夕焼けって本当に刻一刻と変わっていくもので、外にでたときには少し明るくなってしまい、ホテルから見た景色には劣る・・・。

f:id:shiny1793:20130928213623j:plain

f:id:shiny1793:20130928213639j:plain

 

大阪に住んでいる者の感覚で言えば、北海道はもう冬です。

日の出前なら気温は5度くらいじゃないですかね。

写真を撮っていたら手がかじかんできました。

 

f:id:shiny1793:20130928213704j:plain

5時を少し過ぎたあたりでは、西側の空はまだ夜っぽさが残っています。

あ、JR北海道、何かニュースになっていましたね。

出張中はタクシー移動なので一度も利用してません。

 

 

おそらく北海道関連であと3つくらいブログ記事書くと思いますのでどうぞよろしく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...