shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

打ち上げ花火と線香花火

地元で小さな花火大会があったので、NEX-5Rで撮影してみました。 

f:id:shiny1793:20130815202004j:plain:w320

 

初めて打ち上げ花火を撮影しましたけど、なかなか難しいですね。

まず構図。打ち上げ場所からかなり近い場所だったので、構図もなにも花火の全体像をいれるのが精一杯でした。

絞りとホワイトバランスも適正値がわからなかったので適当にして撮りました。

絞りはf9~f11で、バルブ撮影です。

 

f:id:shiny1793:20130815201648j:plain

 

 

f:id:shiny1793:20130815200839j:plain

上の写真は、3枚の比較明合成です。ちょっとにぎやかになりました。

田舎の花火大会なので数も少なく、20分くらいで終わってしまいました。

見る分にしても撮る文にしても物足りない。

 

別の日ですが、手持ち花火もやりました。

線香花火は意外とカメラ手持ちでもちゃんと撮れますね。

f:id:shiny1793:20130812201157j:plain

f:id:shiny1793:20130812200733j:plain

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...