shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

大阪城に雪が積もった日。

f:id:shiny1793:20140208192723j:plain

2月8日、関東地方を中心に大雪の模様ですが、大阪や京都でも雪がつもりました。

 

1月に雪が降ったときは京都にでかけたものの上手く雪景色を撮ることができませんでした。

 →【旅フォト】雪降る京都。銀世界とはいかず・・・。 - shiny photoblog

今回こそは雪景色を撮ろうと意気込んでいましたが、雪は積もったものの朝から雨に変わってしまい撮影が困難だと思ったので早々に諦めました。

今年はもう積もらないでしょう・・雪景色の京都は来年リベンジしたいと思います。

 

 

そんなわけで持て余した写真欲を発散するため大阪城へと向かいました。

天守閣の屋根にかろうじて雪が残っていましたので、ギリギリ冬らしい写真になりました。

 

 

f:id:shiny1793:20140208192724j:plain

雨がぽつぽつと降る中での撮影です。

左手に傘、右手にカメラとなるとかなりやりにくいです。

雨の日に外で撮影なんてやるもんじゃないですね。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140208192725j:plain

こんな日でも朝から結構人がいました。

外国人が多かったですが。

 

 

f:id:shiny1793:20140208192726j:plain

普段緑色の瓦が真っ白になるくらい雪化粧してくれてればなぁ・・。

 

 

f:id:shiny1793:20140208192727j:plain

梅林の梅のほうは5分咲きといった感じ。

雨に濡れた感じを出したかったのですが、マクロレンズじゃないし無理でした。

 

 

f:id:shiny1793:20140208192728j:plain

花のうまい撮り方がよくわからない。

桜の時期までに勉強する必要アリ。

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL1670Z

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...