shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】雪降る京都。銀世界とはいかず・・・。

f:id:shiny1793:20140120185629j:plain

  1月19日、全国的に寒い日となり雪が降った地域も多かったですね。

大阪でも19日の日中に雪が降りました。

そして京都では前夜から降り続いた雪が積もったと聞き、京都まで行ってきました。

 

以前から、雪に覆われた京都の風景を撮ってみたいと思っていたので、

積雪と休日が重なった滅多にないチャンス、まずは嵐山へと行きました。

 

 

f:id:shiny1793:20140120185630j:plain

 嵐山、天竜寺です。

 

 

f:id:shiny1793:20140120185633j:plain

 天竜寺の庭園。

 

f:id:shiny1793:20140120185635j:plain

 

f:id:shiny1793:20140120185636j:plain

 雪はまだ降っていましたが、嵐山一帯はあまり積もらなかったようです。

地面などにわずかに雪が残っているのみでした。

 

もうすこし真っ白な雪景色を楽しみにしていたのですが、残念です。

ただただ寒い・・・。

 

 

せっかく来たので京都っぽい写真をいくつか撮りました。

f:id:shiny1793:20140120185642j:plain

 

f:id:shiny1793:20140120185640j:plain

 

 

f:id:shiny1793:20140120185641j:plain

 

 

 

その後、やはり寺社仏閣と雪の組み合わせが撮りたくて、

下鴨神社に行きました。

f:id:shiny1793:20140120185645j:plain

 こちらは雪が融けてしまっていたものの屋根などには残っていたので、

白と赤の組み合わせを撮ることが出来ました。

 

f:id:shiny1793:20140120185650j:plain

 

f:id:shiny1793:20140120185647j:plain

 これもまた、白と赤。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140120185651j:plain

 下鴨神社近くの鴨川にて。

 

今回僕が行った所は 、あまり積雪していませんでしたが、

金閣寺銀閣寺などは綺麗な雪景色が見られたみたいです。

金閣寺などは、カメラマン達が殺到していたみたいですが・・・。

今度また、京都市内で積雪があればお寺や神社に撮りに行きたいです。

 2月中にもう一度くらいは雪が降るかな?

 

 

おまけ

 

鴨川にいた生き物。

f:id:shiny1793:20140120185652j:plain

f:id:shiny1793:20140120185653j:plain

 

ビーバー?カピバラ

とか思いましたが、ネットで調べてみると「ヌートリア」のようです。

外来種だそうですが、こんな生物が野生化しているとは・・・。

 

 

 f:id:shiny1793:20140120185655j:plain

鴨川には猫もいました。(猫の写真は別記事にします)

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL35F18, SEL1670Z

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...