読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

iPad air購入。軽くてスリムになったのが嬉しい!

レビュー 日記的なこと
11月1日に発売されたAppleのタブレット、iPad airを買いました。
WiFiモデル32GB、色はシルバーです。
f:id:shiny1793:20131102092127j:plain

今回の新型iPadはサイズと重量が大きく変わって今までとは別物になっています。
このiPad airを、iPad miniのでかい版、みたいな表現をする方がいらっしゃいますがホントにそんな感じ。
スリムになったiPad、とは違うんです。この違いがわかりますでしょうか…笑
miniの軽さとスリムさをそのまま画面を大きくしたような感じです。


僕は第二世代iPadからの買い替えなので、画面解像度と処理性能のアップもすごく嬉しいです。


発売日に買って半日ほど使いましたが、やはり軽くなったのが1番違いを感じます。
持ってても疲れにくいです。片手でもしばらく持ち続けられちゃいます。

解像度が高いのもいいですね。
電子書籍の細かい字も拡大せずに読めてしまいます。
なによりNEX-5Rで撮った写真をチェックするのに使えます。


価格は高いですが、満足度はそれ以上に高かったです。
それと、今年の9月以降に購入したiOS製品ならApple製アプリのiPhotoiMovie、KeynoteなどのiWorkが無料になるので全部ダウンロードすれば1750円お得。
僕はiPhotoくらいしか使わないけど…


iPad air、めちゃめちゃ気に入りました。
これで5年は使うぞ!
…と言いたいけど2年後くらいには新製品の魅力に負けちゃうんだろうなぁ。


以上、iPadからのブログ更新でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...