読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

大阪環状線103系ラッピング、「OSAKA POWER LOOP」。ポップで鮮やかなデザイン!


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F6.3 / ISO200 / 1/640sec

 

6月1日より運行開始した大阪環状線のラッピング車両、「OSAKA POWER LOOP」

このポップなデザインが気に入ったので、普段はしない撮り鉄をしてみました。

 

8両編成のこの電車、8両それぞれが違うテーマを基に8人のアーティストがデザインを手がけています。

流石に8両それぞれを写真に撮るのは無理でしたが、どれも派手なデザインで素敵です。

デザインの詳細はJRがネットに公開していますので見ることができます。

大阪環状線改造プロジェクト」進行中!ラッピング列車「OSAKA POWER LOOP」が登場します!:JR西日本

 

f:id:shiny1793:20140609194351j:plain

 

このラッピング車両、毎日運行しているみたいですが何時にどこを走っているのかわからないので、駅のホームの端っこでひたすら待機。

ちなみに、撮影場所はJR天満駅です。

その間にやってくる他の車両で練習できたので良かったですが。

幸い20分くらいでラッピング車両がやってきました。

 

カメラはα6000に16-70mmのズームレンズ。

α6000お得意のコンティニュアスAFでのAF追従連写モードでばっちりピントも合った写真が撮れました。

取り逃すとまた長時間待たなきゃいけないので一発勝負でしたがちゃんと撮れて良かったです。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...