shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

ハワイで結婚式と新婚旅行してきました。 その1 挙式編。

f:id:shiny1793:20151215202646j:plain

結婚式と新婚旅行を兼ねてハワイへと行ってきました。

夫婦ともに人生初ハワイでしたが、トラブルもなく楽しい旅行となりました。

常夏・ハワイでは日本にない素晴らしい景色も多く、特に結婚式は屋外で行いましたが最高のロケーションでしたね。

 

ハワイで結婚式といえば、ワイキキ周辺が多いと思います。

実際にワイキキのホテルに泊まっている間はしょっちゅう花嫁花婿を見かけました。

僕達夫婦は、ワイキキから少し離れたカハラという所にあるザ・カハラ・ホテル&リゾートにて結婚式を挙げました。

カハラホテルも敷地内で挙式できる日本人に人気の場所ですが、周囲にホテルやショッピングセンターが無いぶん人が少なく静かで良かったです。

ホテル内も高級感があり、宿泊施設としても満足度はかなり高かったです。

 

f:id:shiny1793:20151215202719j:plain

カハラホテルのロビーは大きなシャンデリアが有名。

このロビーでウェディングフォトを撮ってもらったりしましたよ。

 

f:id:shiny1793:20151215202850j:plain

カハラホテルの挙式会場は、完全に屋外で海が目の前に見えるリゾート感あふれる場所でした。

ビーチも含めホテル敷地内でしたので、周りに人がほとんどいなくて開放感と静けさの両方備えた素敵な会場でした。

いい所すぎて褒めるところしかないほどです。

 

屋外ということで気になる天候も、当日は快晴。

晴天が多いハワイですが、この日は雲がほとんど無く澄み渡った空でした。

 

f:id:shiny1793:20151215203740j:plain

ハワイで挙式して良かったのは、第一にロケーションの素晴らしさ。

第二にどうしても参列者が親族くらいで少なくなりがちなため、肩苦しさもなくカジュアルな雰囲気にできること。

また、ウェディングの手配会社を選べば現地で日本人スタッフをつけてくれるので安心。

ホテルのスタッフも日本人慣れしてるので英語が話せず困ったことは全く無かったです。

 

全てにおいて心から楽しめたハワイ挙式となりました。

挙式するしないに関係なく、カハラホテルはオススメです。

 

 

ハワイには4泊6日で滞在しました。

観光もベタな所を回ってきました。次回、ハワイ観光編に続きます。

 

 

ハワイシリーズ記事

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...