shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

キャンドルナイトで見つけた素敵な花屋さん。


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO800 / 1/40sec

 

6月4日に梅田・茶屋町で開催されたキャンドルナイト

イベントエリアを歩いていると狭い路地に人だかりがあったのでなんだろうと思って行ってみると、植物とキャンドルが一緒に飾られていて他の展示作品とは違う感じ。

よく見ると建物の中にも入れるようになっていて、こりゃなんだと思ってよく辺りを見回して見るとそこは花屋さん。

キャンドルナイト仕様の飾り付けがとても綺麗でしたので、並んでましたが入ってみることにしました。

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.0 / ISO800 / 1/25sec

 

フロリスト・メリーという花屋さん。

元々茶屋町にあった花屋さんのようですが、この日までここに花屋があったことすら知りませんでした。

飾り付けのセンス、かなりいいです。

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO800 / 1/40sec

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO800 / 1/40sec

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/60sec

 

店内もかなり凝った装飾で、キャンドルの灯りだけで照らされた花とアンティーク調の家具がとても素敵でした。

狭い路地にひっそりとあるので、偶然見つけて中に入れたのはラッキーでした。

ふだんはどんな花屋さんなのか気になります・・・

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...