shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

春の万博公園。ポピーフェアに行ってきました。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/320sec

 

4月11日から大阪の万博記念公園では「チューリップフェスタ」と「ポピーフェア」が始まったということで、行ってきました。

 

今回は後編、「ポピーフェア」 の様子です。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/640sec

万博公園内、花の丘に行くとポピーがこれまたずらずらずらっと咲いていました。

40万本のポピーだそうです。 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/500sec

ポピーもまたカラフルで鮮やかで目を楽しませてくれます。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/200sec

手前の花はポピーじゃないのですが、これも綺麗な花でした。

青空だったらもっと綺麗な写真になったかなぁ。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO100 / 1/800sec

カラシナもたくさん咲いてました。

カラシナもカラシナで綺麗なのでカラシナにピントを合わせてポピーには背景にいってもらいましたが、主役をくうほどのカラフルさですね。

 

 

ポピーフェアは5月6日まで。

長く楽しめますね。

 

ポピーの咲いている万博公園内の花の丘は、丘というだけあって芝生の広いスペースもあります。

天気のいい日に出かけて行って、カラフルな草花を眺めながらのピクニックにはもってこいの場所だと思います。

 

 

 ↓同じく万博公園のチューリップ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...