shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

いちめんなのはな!滋賀・守山の菜の花畑。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/125sec

 

滋賀は守山市にある第一なぎさ公園に行ってきました。

ここは1月から2月にかけて早咲きの菜の花、カンザキハナナが見頃になります。

辺り一面の菜の花が花を咲かせている様子は圧巻でした。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 50.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/100sec

この日はあいにくの雨模様。

天気が良ければ、菜の花の向こうに比良山系の山並みが見えるそうで、それがとても綺麗なのだそうです。

この日は雲のせいで全く見えず。

晴れて青空が見える日に来れたら最高だったでしょうね~。

 

それでも見に来ている人は多かったです。

カメラを持った人も多数。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/160sec

ベストな情景では無かったですが、色々と写真は撮りました。

色々と・・撮ったのですが、あまり見せられるような写真が無く・・・。

こんなどんよりした曇天だと明るい色味のものを撮るのはなかなか難しいです。

  

 

見頃は2月中まで続くようなので、これから行かれる方は是非晴れた日に行ってみてください。

第1なぎさ公園(守山市)の菜の花(滋賀県守山市):滋賀県観光情報

すぐそばに無料の駐車場もあり、菜の花畑も無料で入れます。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...