shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

巨大アヒルが子分を連れてやってきた。【中之島ウォーターファンタジア】


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO2000 / 1/60sec

 巨大アヒル、ラバーダックと噴水ショーのコラボイベント「中之島ウォーターファンタジア」に行きました。

前回、イベント開催前の昼間に訪れましたが、このイベントは夜が本番!

夜になるとライトアップされたラバーダックが一層シュールに見えます。

 

 

SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 23.0mm / F4.5 / ISO3200 / 1/40sec

 川の対岸から見るとこんなカンジ。

クリスマスツリーを模したイルミネーションも綺麗でした。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO3200 / 1/15sec

ショーは15分ごとに行われます。

カラフルな噴水がクリスマスらしいBGMにシンクロして動きます。

 

バーダックもぷかぷか揺れて踊ってるみたい。

 

クリスマスにイベントは数あれど、このイベントほど奇抜でシュールなものは無い気がします・・・。

でもアヒルちゃんがかわいいからいーのだ。

 

 

今年のラバーダックは子分たちを沢山引き連れて大阪にやって来ました。

イベント期間中、ラバーダックのレプリカが中之島のあちこちに展示されており、

スタンプラリーなんかもやっていたようです。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO800 / 1/60sec

会場すぐそばのABCテレビの社屋にもラバーダックのレプリカがありました。

川で泳ぐ親子的な?

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 30.0mm / F4.0 / ISO250 / 1/60sec

こっちはカップル?

 

去年とくらべて・・・噴水ショー自体は去年とあまり変わらない印象でしたが、ラバーダックのレプリカの数が増えててあちこちに置いてありました。

手のひらサイズのレプリカもよく売れてるみたいですな。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 37.0mm / F4.5 / ISO3200 / 1/30sec

そばで観るのもいいけれど、対岸から見るほうが綺麗かもしれませんね。

ABCテレビの壁面に写された映像も結構良かったです。

 

中之島ウォーターファンタジアを含め、中之島エリアのイルミネーションは12月25日まででした。

今年も見れて良かった・・・また来年もラバーダックに会いたいですね。

 

 

昨年の模様↓

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...