shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】かゆいところはございませんか?

f:id:shiny1793:20131223182252j:plain

猫がよくする動作のひとつに、体をかく動作があります。

 

顎の下や頬、首周りや耳のあたりがかゆくなる場所らしい。

 

逆に、人間がそのあたりをかいてあげると猫は喜ぶみたいです。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131223182253j:plain

「このな~耳の奥んとこがかゆいねん。わかる?ここ!ここがかゆいねん。」(大阪に住んでいるので大阪弁)

 

 

 

f:id:shiny1793:20131223184348j:plain

「あ~スッキリしたわ~」

 

 

 

 

f:id:shiny1793:20131223184349j:plain

 「あんな、ちょっと聞いてくれるか」

 

 

 

f:id:shiny1793:20131222174613j:plain

 「このロープがな、額のところをかくのにちょうどええんやで~」

 

 

 

f:id:shiny1793:20131222174615j:plain

「こうグリグリ押し付けるとな~、めっちゃ気持ちええねん」

 

 

 

2匹とも大阪城公園の猫でした。

大阪城公園の猫は人慣れしてるから警戒心が薄く、色んな表情を見せてくれるから面白い。

最近のお気に入りスポットです。

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL1670Z

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...