shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

巨大アヒルが大阪にまたやって来たから会いに行くしかない【中之島ウエスト冬ものがたり】

f:id:shiny1793:20131218183805j:plain

あの巨大アヒル(ラバーダック)がまた大阪にやって来ました。

 

前回は10月の水都大阪のイベントでやってきたアヒルさんですが、

今回は冬のイルミネーションイベントでまたまた中之島に登場。

なんどめだオオサカ。

 

■前回の記事 

大阪・中之島へ巨大アヒルを見に行ったら想像以上にシュールだった - shiny photoblog

 

 

その愛くるしい姿で人々を虜にしたアヒルさん。

そのうちの一人である私は当然のように寒空の下、アヒルさんに会いに行ったのです・・・。

 

 

毎度毎度大阪は中之島にやってくるアヒルさんですが、イベントのたびに微妙に登場場所が変わります。

今回は中之島の中央付近、ほたるまち港。

  

京阪中之島駅から歩いてすぐのところに、いました。

  

f:id:shiny1793:20131218183806j:plain

 ああ、相変わらずのお姿。

そして見るほどにシュール!萌えつきるほどキュート!

 

 

f:id:shiny1793:20131218183807j:plain

 

f:id:shiny1793:20131218183814j:plain

 

 

 

f:id:shiny1793:20131218183815j:plain

 中央公会堂らへんのイルミネーションより女性客が多かったです。

カップルよりも女性同士で来てる方の方が多い印象。

そして一眼とかしっかりしたカメラで撮るのは男一人で来てる方が多い・・・。

 

 

 

f:id:shiny1793:20131218183811j:plain

 今回のアヒルさんは噴水のショーとコラボしていました。

15分に1回、クリスマスソングとともに噴水が吹き上がるショーが行われます。

 

f:id:shiny1793:20131218183809j:plain

 アヒルさんも音楽に合わせて色が変わる。

 

f:id:shiny1793:20131218183821j:plain

 離れたところから俯瞰で見たところ。

 

f:id:shiny1793:20131218183820j:plain

 

 

f:id:shiny1793:20131218183823j:plain

 すぐ横の玉江橋から見たところ。

 

f:id:shiny1793:20131218183803j:plain

対岸から見たところ。

 

15分に1回ショーが行われるので、短時間に色んな角度から楽しませてもらいました。

 

 

 

 

 【ミニ情報】

 この会場のすぐ後ろに朝日放送本社があるのですが、その敷地には小さいサイズのアヒルさんが置いてありました。

f:id:shiny1793:20131218183816j:plain

 

f:id:shiny1793:20131218183818j:plain

 三匹並んでてこれもかわいい。 

 

 

 

さて会場に戻ると、女性の方が手のひらサイズのアヒルさんを持ちこんで撮影されておられました。

 

f:id:shiny1793:20131218183812j:plain

 なかなかいいアイデアです。

真似したかったのですが、あいにく手のひらサイズのアヒルさんは持ってない・・。

 

だからちょっと横からこっそり撮らせてもらいました。 

 

f:id:shiny1793:20131218183813j:plain

 割と気に入ってます。

 

 

 アヒルさんのイベントは12月25日までです。

公式サイト→ 冬ものがたり2013

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:SEL1670Z、SEL35F18

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...