shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

帰省して撮った田舎の風景たち

お盆の間、実家に帰っていましたのでブログの更新が滞っていましたが、写真のストックは増えました。

田舎は被写体の宝庫ですね。たくさんの写真を撮ることが出来ました。

昼間は風景を撮って、夜は星の写真を撮ったりしていました。

まずは田舎の自然風景の写真をアップします。

 

f:id:shiny1793:20130812110424j:plain

田んぼにて。稲穂が育っています。

 

f:id:shiny1793:20130812110828j:plain

田んぼと農道。

 

f:id:shiny1793:20130815133142j:plain

ひまわり畑があったので写真だけ撮らせてもらいました。

 

f:id:shiny1793:20130815132850j:plain

普通より小ぶりな品種なのかな。

 

f:id:shiny1793:20130815134326j:plain

とんぼ。

35mmの単焦点レンズで頑張って近寄った(少しトリミングしてます)。

f:id:shiny1793:20130815134302j:plain

 

お盆のあいだはずっと晴れていて、風景を撮るにも星を撮るにも嬉しい天候でした。

昼間は暑くて20分も外にいられませんでしたが。

 

地元なので、こういった風景も当たり前の景色でしたけど、カメラを持つようになって自然が多いことは素晴らしいことだと思うようになりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...