shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】山口・秋芳洞と秋吉台の写真たち -中国地方1周の旅 その3-

5日間かけて中国地方をひと周りする旅に行って来ました!

大阪から出発し、岡山→広島→山口→島根→鳥取という順です。

 

メインの目的地は山口県角島大橋

ずっと前から行きたかったところです。

当日は天気もよく最高のロケーションで写真が撮れました。

 

その写真は後日アップします。

 

---------------------------------------------------------

今回は、山口県秋芳洞秋吉台の写真です。

秋芳洞の入り口です。

洞内の温度は年間で一定して16度前後だそうで、入り口から涼しい風が吹き出していました。

中は当然暗く、所々設置されているライトが洞内を照らしています。

百枚皿。

色々と特徴的な岩があり、それぞれに名前がついていました。

洞内富士

ずっと奥まで進むと、別の入口に出て行けますが、再入場はできないので奥まで行ったら入ってきた入り口まで戻らないといけません。

出ると、入る時と逆に暖かさを感じます。

 

秋芳洞を楽しんだあとは、秋吉台へ。

車で10分ほどで展望台まで行けました。

想像をはるかに超えた広さ。

どこまでも続いているように見える草原がすごいです。

 

秋芳洞秋吉台

どちらも自然の素晴らしさを感じる場所でした。

 

次はいよいよ角島大橋に行きます。

つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...