shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

ハロウィーン色に染まった秋の東京ディズニーランドを楽しんできました。

f:id:shiny1793:20161005194557j:plain

 ディズニーランドへ行ってきました!

10月ということでハロウィーンシーズンのディズニーです。

アトラクションやパレードも楽しみつつ、写真もたくさん撮ってきました。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO320 / 1/800

 この日は終日曇り空・・・ときおり小雨も降っていました。

小雨でもパレードは中止にならず見ることができました。

雨がしみ込んで着ぐるみが重く・・なんて考えちゃいけない。ここは夢の国。

 

ちなみに一緒にいったディズニー常連の妻によると、天気のせいか(ディズニーにしては)人出が少ないそうで。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 50.0mm / F4.0 / ISO140 / 1/100

 ハロウィーンということでカボチャのモチーフは至る所に使われていました。

ディズニーランドは中学生以来の久々に来たもので、普段はどんなものが置いてあるのかは知りませんが・・。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 50.0mm / F4.0 / ISO400 / 1/1000

 ホーンテッドマンションハロウィーン仕様で、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラクターが登場する内容に。

ナイトメア~の映画は見たことあるので楽しかったです。

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO900 / 1/60

 ディズニーランドのパレードといえば、エレクトリカルパレードのイメージ。

ちゃんと見ておきたかったので最前列に陣取って見ることにしました。

  


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO4000 / 1/60

 ミニーちゃんもこの衣装がザ・ミニーマウスって感じでいいですよね。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO4000 / 1/80

 写真撮影については、一眼レフD750にキットレンズでしたが暗い被写体でもブレないようISO感度はがっつり上げていきました。

もちろんRAWで撮って後で明るさは補正していますが。

  


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO4000 / 1/160

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 27.0mm / F4.0 / ISO5600 / 1/160

パレード撮るなら寄ったり引いたりできるズームレンズは便利です。

ただ最前列だったのですが、前の方だと座りになっちゃうので目の前までフロートが来ると見上げる形になり逆に写真が撮りづらく・・。

最前列なのに遠めのフロートをズームして狙って撮っていました。 

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO1600 / 1/100

トイストーリーの三つ目エイリアンを背負ったダンサーが可愛かったです。 

 

もっと写真は載せたいけどキリがないのでこのへんで・・

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 35.0mm / F4.0 / ISO10000 / 1/50

 ランドの夜の新定番はワンス・アポン・ア・タイムでしょうか。

 

それにしても シンデレラ城はランドで一番フォトジェニックだと思います。

ライトアップされたシンデレラ城が本当に美しい。 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 24.0mm / F4.0 / ISO2000 / 1/5

 ワンス・アポン・ア・タイム始まったー!

と思ったらこの花火はスカイハイ・ウィッシュでした。5分ほど花火がポンポンと上がりました。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 44.0mm / F4.0 / ISO10000 / 1/30

 今度こそワンス・アポン・ア・タイム。

これ、相当でかいプロジェクションマッピングですよね。投影機もどれだけ大きいのだろうか。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 28.0mm / F4.0 / ISO10000 / 1/60

 安心のディズニークオリティ。最後まで目を離すことなく見入ってました(ファインダー越しに)。

前に並んでいる人の頭が写り込むのは、まぁしかたないですね・・。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 28.0mm / F4.0 / ISO4000 / 1/60

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 28.0mm / F4.0 / ISO320 / 1/60

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 28.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/2000

 ラストは花火がボンボン打ち上がり、とどめは火柱ドーン!でフィニッシュでした。

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F6.3 / ISO8000 / 1/250

そんなわけでたっぷり楽しんだディズニーランドでした。

 

妻の「どうしても行きたい!」から始まったディズニー行きでしたが、写真撮影もアトラクションやパレードもしっかり楽しんじゃいました。

一度行くとまた行きたくなるのが不思議ですね。いつかまた・・。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...