shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】日本最北の蓮池!北海道北見市の鏡池の写真たち。

f:id:shiny1793:20160904073628j:plain

 北海道は北見市に「日本最北の蓮池」があるということで行ってきました。

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 24.0mm / F4.5 / ISO200 / 1/2000

予想以上にたくさんの蓮。なかなか圧巻の風景です。

訪れたのは8月上旬ですがまだつぼみも多くこれからドンドン咲いていきそうな感じ。

見頃は9月上旬ごろまでだそうです。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 105.0mm / F4.5 / ISO200 / 1/4000

蓮の花は朝になると咲き始めるということで、見るなら午前中がベスト。

この日は朝から行きましたが、さすが真夏の太陽、朝からキツイ日差しです。

写真も気をつけないと白飛びしてしまいます。

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 120.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/2500

強い陽射しを活かしてローアングルから撮れば日光が透ける感じが素敵。 

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 44.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/2500

池を横断できる橋があるので間近で蓮の花を見ることが出来ます。

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 24.0mm / F4.5 / ISO200 / 1/3200

そしてここ、実は個人の方が作り上げた蓮池なのです。

これだけの広さの池を蓮で埋め尽くすのはかなり大変だと思います。

 

個人で運営されているので「日本最北」という謳い文句がついてはいるものの、かなりマイナーな観光地ではあります。

ネットにもあまり情報がないので実際に言ってみるまではどんな所か?心配でしたがすごく良い所でした。

車を停めるスペースもあるし、座って休めるベンチやテーブルもあって、おもてなしの心を感じます。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 66.0mm / F4.5 / ISO200 / 1/1250

唐突によくわからないオブジェクトがあるのがとても個人運営っぽい。

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 50.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/2500

馬(ポニー?)もいるよ!

 

 


NikonD750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR / 35.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/1000

この日は快晴でした。

 

飽きるほど蓮の花が見れて満足です。

まさか北海道に来て蓮の花をこんなに見るとは思ってなかったですが。

 

日本最北の蓮池。どれだけの人が必要としているかわかりませんが地図を載せておきます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...