shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

ハワイで結婚式と新婚旅行してきました。 その3 グルメ編。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 24.0mm / F4.0 / ISO400 / 1/60sec

 

旅の楽しみは観光のみならず、ご当地グルメもまた楽しみのひとつですよね。

 

ハワイで食べたものを紹介します。

ただ、今回は4泊した中で挙式もあってバタバタした旅行でしたので食事に関しては食べたい物を全て食べきることができませんでした。

事前に考えていた食べたい物をいくつか諦めたりしてましたので、またリベンジしたいですね。

 

 

アイランドビンテージコーヒー


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F4.0 / ISO400 / 1/50sec

いきなりドリンクですが。

ハワイでも有名なコーヒーショップのアイランドビンテージコーヒー。

ここのコーヒーはとびきり美味しかったです。

一口め飲んだときの衝撃たるや、僕は缶コーヒーでも満足してるくらいのコーヒー素人ですが、これは全く別次元の美味しさだと感じました。

あまりにも美味しかったのでコーヒーの粉を買って帰りましたよ。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO400 / 1/60sec

そしてアイランドビンテージコーヒーといえばアサイーボウル

アサイーのスムージーにシリアルを混ぜたものの上にフルーツを乗せてあるのですが、これもすごく美味しかったのです。

朝食にぴったり。

ただ量は多いのでふたりでひとつくらいがちょうどいいような。

 

ガーリックシュリンプ


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 34.0mm / F8.0 / ISO1600 / 1/15sec

シュリンプ=海老 のガーリック炒めのようなもの。

ハワイに行くならガーリックシュリンプがオススメと事前に教えていただきまして。

ちゃんとしたレストランで食べたかったですが、色々予定もありアラモアナ・センターのフードコートで食べることにしました。

プリプリの海老の食感としっかり効いたガーリックの味付けが最高でした。

 

 ザ・カウンター・カスタムビルトバーガー


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 34.0mm / F4.0 / ISO500 / 1/60sec

カスタムビルトバーガーのミニチーズバーガー。

ハワイといえば超ビックサイズのハンバーガーのイメージですが、写真の通り一口サイズのかわいいチーズバーガーを食べました。

いやー、あまりにビッグサイズのイメージが強すぎて食べきれなかったどうしようとビビった結果がこれです。

 

でも美味しかった。

本来この店はカスタムビルトの名の通り、自分で肉やトッピングを選んで注文できるお店なのです。

次に行くことがあるなら、がっつり大ボリュームのハンバーガーを食べたいですね。

 

ハウツリーラナイのエッグベネディクト


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 24.0mm / F4.0 / ISO400 / 1/60sec

エッグベネディクトです。

最近日本でもよく聞くようになったセレブ感ある食べ物。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、アメリカンなサイズでふたつ食べると満腹でございました。

ハウツリーラナイの開放感あふれるテーブルでビーチを見ながら食べるとちょっとセレブ気分なりました。

 

ホノルル・クッキー・カンパニー


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO1000 / 1/60sec

お土産にオススメなのはホノルル・クッキー・カンパニー。

パイナップルの形でたくさん味の種類があるクッキーです(パイナップル味ではない)

多分ホノルル・クッキー・カンパニーの店舗だけだと思いますがバラ売りを買うのがオススメです。

1個1ドルくらいでセットになってるものより単価安いし好きな種類を組み合わせられますしね。

 

 

以上、ハワイで食べたものでした。

 

気づけばハワイ旅行からあっという間に1ヶ月以上が過ぎてしましました。

いま自宅ではホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーと、アイランドビンテージコーヒーのコーヒーでハワイを思い出す日々です。

 

それでは。

 

 ハワイシリーズ記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...