shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

ハワイで結婚式と新婚旅行してきました。 その2 観光編。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/400sec

 

ハワイで挙式したあとは、とにかく観光、そしてショッピングです。

4泊の旅でしたので観光に割り当てる時間は短く、色々と詰め込んでベタな所を行ってきましたよ。

 

 

 カメハメハ大王


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/250sec

 

ハワイに来たらまずはハワイ諸島の初代国王、カメハメハ大王に挨拶しなくてはなりません。

ワイキキ中心部から少し離れたダウンタウン地区に威厳あるカメハメハ大王像が立っていました。

定番の記念撮影スポットですね。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/320sec

カメハメハ大王像のすぐ近くにイオラニ宮殿があります。

立派な宮殿なのでついでに撮っておきました。

中を見学できるツアーもあるそうです。

 

 

 ダイヤモンドヘッド

α6000のパノラマ機能で撮影

 ハワイと言えばダイヤモンドヘッド。

ダイヤモンドヘッドには早朝出発のツアーで登ってきました。

暗いうちから出発し、頂上へ登るころには朝日が見えてそれはもう感動的でした。

 

ダイヤモンドヘッドの登山ルートは全て舗装されており、登るのはそれほど大変では無かったです。

30分くらいで頂上へたどり着きました。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 23.0mm / F11.0 / ISO125 / 1/60sec

ダイヤモンドヘッドから見た朝日。

雲が多くてこの一瞬だけ朝日が拝めましたがドラマチックな光景でした。

 

頂上はツアー客でいっぱいで、恐らく殆どが日本人。

外国の地でこれだけ大勢の日本人同士で一緒に朝日を見ることはなかなか無いと思われます。

 

 

サンセットクルーズ


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/125sec

夫婦やカップルならサンセットクルーズも定番でしょうか。

サンセットと夜景を見ながらディナーを楽しめるツアーです。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/320sec

出港して前菜を食べ終わった頃に夕日がいい感じに見えてきます。

このときも雲が少なくいい感じでした。

ハワイ滞在中はほとんど晴れてて気持よく観光できました。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/500sec

海へ沈む太陽を見て、美味しいディナーを頂きました。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO1600 / 1/8sec

日が沈むと今度は、反対側にワイキキの夜景が浮かび上がります。

自然の多いハワイでも、ワイキキの海岸線はホテルなどのビルが立ち並んでますので、夜景は圧巻でした。

料理もしっかり美味しくて日没も夜景も楽しめるディナークルーズ、ほんと贅沢。

 

ホテル


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F5.6 / ISO100 / 1/250sec

今回はカハラで挙式をしたので、4泊のうち最初の2泊はカハラホテルでした。

カハラホテルはとにかく高級感、リゾート感がハンパなかったです。

のんびりとバカンスを楽しむなら最高の場所だと思います。

今回は挙式でバタバタしててのんびりはできなかったが残念。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO320 / 1/250sec

カハラホテルにはドルフィンラグーンがあってイルカが泳いでました。

イルカは癒やし。

やや広めのラグーンで泳いだり顔を出したりするイルカに癒やされました。

 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/250sec

ハワイの後半2泊はワイキキにあるシェラトンホテルに泊まりました。

シェラトンは観光とショッピングの拠点として便利でしたね。

JTBやHISなどのバスも停まるしショッピングセンターも歩いていけます。

そしてワイキキビーチは目の前というロケーション。

部屋のバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えるという素晴らしさ。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO400 / 15sec

 

そんな感じでハワイ満喫していました。

 

おっと、旅の楽しみは観光だけじゃないですね。

ハワイでのグルメは書ききれないので次回、食事編に続きます。

 

 

 ハワイシリーズ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...