読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

夕日・夕空・自転車


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/200sec

 

久々に夕日を撮りました。純粋に夕日を撮るのはわりと久しぶり。

 

オレンジに染まる空と強烈なコントラスト。

夕日の写真には強いエネルギーがあるように感じます。

 

本当はもう少し太陽が良い位置にくるように場所取りを考えたかったのですが、

この場所についた時点で沈みかけだったのでやむなく適当な場所で撮りました。

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/30sec

 

日が沈んだ後、徐々に夜の空へと変わっていく時間も好きです。

この日はなかなか良い感じの雲が出ていました。

日が沈む前は太陽が主役ですが、日没後の夕焼け写真の主役は雲だと思います。

雲の表情次第で写真のイメージが大分変わってくるでしょう。

 

まさにその日その時にしか撮れない写真。

結構博打なんです。

 

f:id:shiny1793:20151013220723j:plain

ちなみに、最近自転車を買ったので近所の河川敷までサッと行けるようになりました。

空が広く夕焼け空を撮るにはもってこいの河川敷にすぐ行けるようになったので、

晴れた休日には通いつめてしまいそうです。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...