shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

宇治の老舗お茶屋「中村藤吉」で抹茶たっぷりスイーツ。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F5.6 / ISO400 / 1/400sec

 

宇治の三室戸寺アジサイを楽しみ、

平等院鳳凰堂世界遺産の佇まいを目にしたあと、

甘いものを求めてお茶の老舗、「中村藤吉 本店」へ行きました。

 

抹茶の和スイーツがたまらなく美味しかったです。

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO160 / 1/400sec

 

行ったのが休日の午後3時とあって、カフェの方は1時間待ちでした。

流石に、人気です。

 

メニューを見ると緑、緑。

抹茶のスイーツが並んでいました。

スイーツだけでなく、そばやうどんもありますがそれらも抹茶入り。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO250 / 1/400sec

 妻が頼んだのは「宇治きん抹茶ぜんざい」

 

抹茶アイスに白玉、さらには抹茶ゼリーと充実した内容でした。

壺に入っているのが面白いですね。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.2 / ISO160 / 1/400sec

僕が頼んだのは「ソフトクリーム 抹茶&バニラ」

 

ソフトクリーム頼むだけで、白玉だんごにアンコまでついてくる豪華さ。

 

流石に人気の老舗だけあって、美味しかったです。

 

 

宇治といえばやっぱりお茶ですよね。

抹茶好きには大変オススメです。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...