shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

京都・宇治の世界遺産、平等院鳳凰堂へ。



三室戸寺を離れたあと、宇治と言えばここ!と言えるランドマーク、平等院鳳凰堂へ行きました。

 

世界遺産平等院鳳凰堂

昨年に柱などが塗り直され美しくなっておりました。

建物が左右対称で、鳳凰が翼を広げた姿に似ているから鳳凰堂。

 

この日は風が強く、池の水面が波立っていましたが、風が弱いと水面に鳳凰堂が反射してもっと素晴らしい光景になっていたでしょうね。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 21.0mm / F8.0 / ISO320 / 1/1000sec

 

風は強かったですが、空は青くて鳳凰堂の朱色に映えます。

世界遺産だけあって、修学旅行生や外国人観光客や色々な人が来ていましたよ。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F8.0 / ISO320 / 1/1000sec

 

鳳凰堂の上の鳳凰像。

一気に言うと舌を噛みそうなフレーズ。

 

平等院鳳凰堂

拝観料は大人ひとり600円。鳳凰堂内部を見るには+300円です。

 

 

ひと周りしたあとは、お腹が空いたので甘いものを求めて・・・

続きます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...