shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

淀川河川敷の夕焼け。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/125sec

 

写真を本格的に撮るようになって2年ほど。

夕焼けが好きでよく撮っていますが、おかげで経験値がたまったのか、「今日は綺麗な夕焼けが見れそうだな」ってのがなんとなくわかるようになってきました。

 

この日も昼過ぎからそんな予感が。

 

今回は淀川の河川敷を撮影場所に決定。

スマホで日没時間を調べて、間に合うように撮影場所へ行きました。 

 

予感は的中。

空はオレンジに染まり、雲もドラマチックに空へ散らばっています。

 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO320 / 1/60sec

 

夕陽を浴びる土手の草も輝いて素敵です。

 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 2.5sec

 

日没30分後。

夕陽の残照と深い青に染まる空。

雲もこの頃には無くなって、静かな夜の訪れを感じました。

 

本当に綺麗な夕焼けが見れて良かったです。

なかなか自分の都合と夕焼けのタイミングは合わないので、大満足でした。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...