shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

初日の出を大阪城から。2015年正月の風景。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F11.0 / ISO100 / 1/320sec

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

 

明けましておめでとうございます。

新しい年がやってまいりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年は大阪城へと初日の出を見に行きました。

大阪城の本丸広場から東の方角はよく開けており日の出を見るにはもってこいの場所です。

元旦からたくさんの人が見に来ていましたよ。

雲がなければ山の稜線から太陽が顔を出すのですが、今年の初日の出は雲からの日の出となりました。

 

初日の出を見ると清々しい気持ちになれますね。

まるで新しいパンツを履いたばかりのような。

 

 

初日の出を見たあとは、実家へと里帰りしていました。

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO125 / 1/60sec

 

地元はさすが日本海側、一面雪景色でした。

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/25sec

 

写真では凍てつくような世界に見えますが、気温はマイナス1~2度。

それほどでもないです。

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/400sec

 少し歩いて雪の砂浜をパシャリ。

大阪にいると、気温とイルミネーションで冬を感じますが、ここでは雪景色で冬を感じました。

早く1月、2月を乗り切って春を迎えたいものだと新年早々思いました・・・。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...