読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

少し立ち止まって先を見据える。


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F5.6 / ISO100 / 1/160sec

 

本格的に紅葉の時期に入るまえに、まだ暖かい時期の写真をお蔵出し。

みどりみどりしてますな。これが今は赤や黄色に色づき初めているんでしょうね。

 

 

今年はどこへ紅葉を撮りに行こうかまだ決めあぐねています。

京都へは絶対に一度は行くつもりなのですが、去年行った南禅寺永観堂もいいし、圓光寺にも行ってみたいし、嵐山なんかもいいなぁ・・・と迷っています。

こういう迷うときも楽しいですよね。あそこに行ったらこんなアングルで撮りたいとか、広角で撮るのがいいか望遠で狙うのがいいのか・・とか妄想。

かっこ良く言えばシミュレーション。ある程度欲しい構図を頭に入れておいたほうが現場で迷って半端な写真にならずに済む気がします。

 

他には奈良の紅葉も良さそうだなと思っていたり、大阪にも行きたいとこあるしで時間がたりなさそうです。

 

 

京都といえば、開催中のアートアクアリウムも行くつもりです。

二条城のアートアクアリウムは屋外なので休日に晴れてくれるのを祈るばかり。

 

 

この土日月の三連休は天気が芳しくないので、紅葉時期から年末までの予定を考えようそうしよう。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...