shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

風車の丘に咲き誇るコスモス。鶴見緑地のコスモスが見頃でした。


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/3200sec

 

大阪市にある鶴見緑地のコスモスが見頃と聞いて、行ってきました。

風車の丘に咲いたコスモスがとても綺麗でしたよ。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL16F28+魚眼コンバーター / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/320sec

 

最大まで開いた花びらから勢いと生命力を感じます。

蕾のものもまだありましたが8割くらい開花しており、まさに今が見頃だと思います。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F2.8 / ISO100 / 1/1250sec

 

背景に風車が入れられるのが鶴見緑地の良ポイントですね。

ここ、風車の丘は四季折々の花が植えられるので、どの季節に行っても見応えがあります。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/800sec

 

虫達も花に誘われて。

  


SonyILCE-6000 + SEL16F28+魚眼コンバーター / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 1/320sec

 

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/500sec

 

コスモスはピンク、白、赤とありましたけど、ピンクが一番好きです。

ピンクばかり撮っていました。

背景の赤色、サルビアも綺麗でした。

 

 


SonyILCE-6000 + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/1600sec

 

あえて背景になにも入れずに撮るのもいいかも。

この日は晴れたり曇ったり。曇ったタイミングで撮ると陰影が薄くなり立体感がなくなるので絵画風に。

 

 

鶴見緑地のコスモス、綺麗すぎてどう撮っても絵になります。

普段は花を撮ることが少ないですけど、これは楽しく撮影できました。

鶴見緑地、コスモス鑑賞の場所としてなかなかオススメです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...