shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【大阪夜景】OSAKA Metropolis Night vol.4 -オリックス本町ビル-


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 36.0mm / F8.0 / ISO100 / 6sec

 

大阪は西本町にあるオリックス本町ビルに行ってきました。

このビルの最上階が展望テラスとなっており、360度の景色を見ることができます。

 

上の写真はビルの南方向、心斎橋・天王寺方面になります。

あべのハルカスの存在がやはり目を引きますね。

その少し右には通天閣も。

この日(10月1日)はピンクリボンデーということでピンク色にライトアップされていました。

 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 15sec

 

東方向。

大阪を東西に貫く阪神高速がすぐそばに見えます。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO200 / 5sec

 

 そして北方向は、中之島・梅田方面。

密集している高層ビル群が明るく輝いていました。

マジ大都会。

 

 

 

オリックス本町ビルは、オリックスグループが入居しているオフィスビル。

展望テラスのみが一般人も立ち入ることができますが、営業は平日のみ。

知名度もそんなに高くないのか、無料なのに夜景鑑賞するお客さんはほとんどいません。

かなり穴場の夜景スポットですね。

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F4.0 / ISO100 / 1/80sec

展望テラスの風景。

日没前はレストランの従業員以外に誰もいませんでした。

夜になると三脚とカメラを持った方たちが2組くらい、という程度。

 

 

そして、今回の夜景撮影には新アイテムを導入。

f:id:shiny1793:20141002074917j:plain

吸盤でカメラを固定するちょっと変わったアイテム。

詳しくは後日レビューします。かみんぐすーん。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...