shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【大阪夜景】OSAKA Metropolis Night vol.2 -大阪駅前第3ビル-


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 6sec

 

大阪夜景第2弾。

今回は大阪駅前第3ビル33Fの展望スペースから撮りました。

 

ここはわりとマイナーな展望スポット。

そもそも駅前第3ビルに訪れる人も少ないでしょうし、カップルがデートで来るような雰囲気でもないですからね。

駅前第3ビルの展望スペースは↓こんな感じです。

f:id:shiny1793:20140901191103j:plain

 とっても明るい場所なのでガラスへの映り込みはひどいものです。

ベンチなんかもありませんし、このフロアにあるレストランの客がついでに見る程度の想定でしょうか。

 

ここはとにかく人が少ない。

なのでじっくりと撮影に集中することができました。

 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F8.0 / ISO100 / 4sec

 

こちらは西側の展望スペースから。

正面の高いビルはブリーゼブリーゼ。右にはヒルトンホテルが見えます。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL16F28+魚眼コンバーター / 16.0mm / F4.0 / ISO3200 / 1/13sec

 

これは東側の展望スペースで魚眼レンズを使いました。

真下の道路から空まで一気に写し込めることができました。

下側に盛大に映り込みが発生してますが・・。

 

次は映りこみ対策を考えていかないとなぁ。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...