shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【大阪夜景】OSAKA Metropolis Night vol.1 -大阪城とあべのハルカス-


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F8.0 / ISO1600 / 1sec

 

みなさま、右手前に見えますのが大阪城

左奥に見えますのがあべのハルカスでございます。

 

 

大阪城が間近に見える展望台ってほとんどないんですよね。

これは京橋OBPのとある高層レストランからの眺めです。

当然、三脚なんて設置できないので机の上に置いて撮りました。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL35F18 / 35.0mm / F2.8 / ISO2500 / 1/30sec

 

こちらは天満、中之島方面。

左のほうに天満橋と天神橋のライトアップが見えます。

これは手持ちで撮りました。

このアングルだと桜の季節には大川沿いの桜が綺麗に見えるでしょうね~。

 

 

タイトルにvol.1とあるように、大阪の夜景撮影を続けていこうかなと思います。

すでに行きたいところの目星がたくさんあってウズウズ・・・

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...