shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【旅フォト】1万株のアジサイ!福井の瓜割名水公園。


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/320sec

 

瓜割の滝を納得いくまで撮影したあとは、すぐそばにある庭園のアジサイを撮りに向かいました。

雨上がりということで絶好のシチュエーションで見頃のアジサイを撮ることが出来ました。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/400sec

 

瓜割名水公園には1万株のアジサイが植えられているそうです。

それらがちょうど満開で。アジサイの種類も多くて見応え、撮り応えがありました。

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 16.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/320sec

 

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 70.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/320sec

 

アジサイと水滴はやっぱり一度は撮ってみたい組み合わせ。

マクロレンズがないからなかなか難しいけれども。

しっとりした感じが出ているでしょうか?

 

 


SonyILCE-6000 + SEL1670Z / 31.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/250sec

 

1万株のアジサイはとても良かったです。

街なかでもよく見るアジサイも、これだけの数が集まっているのはこういった公園に行かないとありませんからね。

 

アジサイの時期の瓜割名水公園、オススメです。

 

 

 

■福井旅行シリーズ

(1)ねこだらけのねこ寺、御誕生寺

(2)名水、瓜割の滝

(3)雨上がりのアジサイ園 ←イマココ

(4)福井のローカルグルメ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...