shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】ねこジャンプ。

f:id:shiny1793:20140525170914j:plain

カメラ片手に近所を散歩していたら運良くねこのジャンプ写真が撮れました。

 

冷静に見れば構図が悪いとかピントが甘いとか手前のワイヤーが邪魔だとか色々欠点のある写真ですが、実際撮るときにそこまで考えてたらシャッターチャンスは逃しちゃうわけで・・この場合はジャンプした瞬間が撮れたから良し!としましょう。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140525170912j:plain

これがジャンプする前の写真。

この時点でピンときてました。あ、こいつ跳びそうって。

 

f:id:shiny1793:20140525170913j:plain

次の瞬間。

あ、もうこれ確実にジャンプするなってわかる状態。カメラを握る手に力が入る。

このときは連写モードにしてなかったのでとにかくジャンプの瞬間を逃すまいと、それ一心でした。

 

f:id:shiny1793:20140525170914j:plain

パシャリ。

 

f:id:shiny1793:20140525170915j:plain

パシャリと。

 

f:id:shiny1793:20140525170916j:plain

そしてこの猫のすまし顔である。

 

猫にとっては移動のためのちょっとしたジャンプでしょうけど写真を撮ってる側からすると必死の一瞬でした。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...