shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

サクラサク大阪。


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/1250sec

 

久々の更新となりました。

仕事が忙しく休みも無かったので、気がつけば季節は梅から桜へ。

大阪で桜の開花宣言が出てから3日目の日(3月29日)、大阪城公園へ行ってきました。

 

開花宣言から3日目もすると一気に開花が進むんですね。木によっては5分咲きくらいにはなっていました。

お花見も十分に可能な咲き具合でした。

 

 

 


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 70.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/800sec

 

広角ではまばらに見える桜の花も、寄ればたくさん咲いているように見えます。

まだ蕾の状態のものもたくさんあるので、満開になればもっと・・・。

 

 


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 70.0mm / F5.6 / ISO200 / 1/640sec

 

蕾から花へと。

変化を楽しめるのも今のうちだけ。 

 


SonyNEX-5R + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F3.2 / ISO200 / 1/4000sec

 

思い切り白くとばして淡く撮るのもいいですね~。

花びらが溶けていきそうなイメージ。

 

 

 


SonyNEX-5R + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F8.0 / ISO200 / 1/500sec

 

桜と大阪城

 

 

SonyNEX-5R + sigma 60mm F2.8 DN / 60.0mm / F8.0 / ISO200 / 1/200sec

 

 お堀にかかる橋と桜。

こういう場所ではうまく背景と桜を組み合わせて撮りたいですね~。

絞りをあまり開けずに、背景ボケは控えめにしてみました。

 

 

 

 

 

 


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 35.0mm / F6.3 / ISO200 / 1/640sec

 

最後に、桜のある風景を。

 

手前に見えるのは水上バス乗り場。

この水上バスアクアライナー」から大川沿いの桜を楽しめます。

 

奥に見える電車は大阪環状線

もっと線路に近づけば、桜と一緒に撮り鉄ができそうです。

 

 

桜はいいですね。

春を感じさせてくれて、気分もよくなります。

撮るのもすごく楽しかったです。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...