shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】Cat Walk


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/640sec

 

とある公園で野良猫が歩いていたので写真を撮ろうと追いかけました。

シャッターチャンスを待って猫についていくと、

植え込みの間の一本道に入っていったので先回りして前からパシャリ。

 

猫もこっちに気づいて、警戒して立ち止まります。

 

ここからしばしにらみ合い。

こちらが少し後ずさると、警戒しながらもこちら側へ・・。

 


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/800sec

 

猫が歩いて近づいてくる・・

そんな狙い通りの写真が撮れました。

 

 

 


SonyNEX-5R + SEL1670Z / 70.0mm / F4.0 / ISO200 / 1/800sec

 

 しかし徐々に近づいてくる猫に対してピントを合わせ続けるのは難しい・・。

こういう場合は撮りたい位置を決めて置きピンするべきなんでしょうけど。

 

そろそろアレ、カメラを買い換える時期か・・なんて思ったり?

AFがバシッと決まるミラーレス、そんなカメラをソニーさん出してくれないかなー。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...