shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

Flickrはじめました。

http://www.flickr.com/photos/60281550@N00/2271154446

photo by poolie

 

写真共有サイトで有名な「Flickr

このたびFlickrでアカウントを作りました。

Flickrは無料アカウントでも容量1TBも使えますし、より多くの人に写真を見てもらいたいので!

 

 

Flickrへの写真アップロードはLightroomから直接できるので便利です。

 ブログにもFlickrから写真を載せることができます。

今までの写真ははてなフォトライフにアップした写真を載せていました。

無料版の容量月30MBは全然足りないので有料版を使っていますが、今後は無料版に戻してFlickrと併用していこうかと思います。

 

なぜ併用するかというと、

 ・Flickrなら無料版でも容量に余裕がある

   ⇛わざわざお金を払ってフォトライフの容量を上げる必要がない

 ・ブログ用の説明的な写真までFlickrにアップしたくない

   ⇛雑多な写真はフォトライフにアップする

 ・ブログに埋め込んだFlickrの写真は、アイキャッチ画像に指定できない。

   ⇛アイキャッチ用のインパクトのある写真はフォトライフにアップする

 そんな理由です。

 

 

今は過去の写真から厳選したものをFlickrにアップしていますので、

良かったらFlickrの方も覗いてみてください。

Flickr: shiny1793's PhotostreamFlickr: shiny1793's Photostream

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...