shiny photoblog

主に風景。たまに旅行。そして、ねこ。

Shiny PhotoBlog

主に風景。たまに旅行。そしてねこ。

過去記事Pick Up

【ねこフォト】階段の上のねこ。

f:id:shiny1793:20140301192535j:plain

今週は暖かい日が多かったですね。やっと冬が終わったような気がします。

春を感じ始めた週の終わり、折角の土曜日なのに天気は悪く・・。

午後から雨の予報だったので午前中に少し近所を散歩しました。

 

すると民家の入り口、階段の上に猫さんがいました。

猫を見かけたら撮らずにはいられない体質なので、

すぐにカメラを取り出して撮りだしました。

 

 

f:id:shiny1793:20140301192536j:plain

 

逃げられないように距離を保ちながらじっくり撮ろうとしていたら、

向こうから近づいてきました。

猫のほうから近づいてくる瞬間っていうのは何度体験してもワクワクしますね~。

 

 

 

f:id:shiny1793:20140301192537j:plain

 

足にすりよってきたのでパシャリ。

端正な顔立ちの猫さん。首輪がついていたので飼い猫みたいです。

 

野良猫は近所にもたくさんいますが、飼い猫は初めて見ました。

また会えるといいなぁ。

 

 

 

CAMERA:NEX-5R

LENS:sigma 60mm F2.8 DN

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...